2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマギャン

奈々ちゃんのサインのエピソードが語られました。なんるほど。

今日のライブ

どうだったんでしょうか? ホントは私もここから参加の予定でしたが、上記の理由で回避、代わりに福岡上陸を決心したのですけど。

名古屋でコスプレパレード

あったそうですね。 秋葉原もすげえなと思うけど、大須もなかなかどうして(笑) さて、、、私たちの手で”文化”にできるだろうか? 小説を読んで感銘を受けて、自分の中にその世界を創り出して、自分もそこに入り込む。 アニメを見て感動して、その世界の姿…

披露宴帰り

ふう、、、先越されたか(゜゜) 私にはそんな人いるかなぁ? 居て欲しいと欲しいと思う心はあったり(笑)

お気を付けて

今日は仙台で奈々ちゃんライブの日ですね。 行かれる方、気を付けて楽しんできて下さい。 ちなみに、私は身内の慶事です。

携帯の話を書いていて

こんな件があったことを思い出しました。 かつては、学校には必ず装備されていた公衆電話。家との連絡で使った人、意外と多いのでは? それが、最近は撤去が進んでいるそうです。 ある時、いぶかしく思った親御さんがNTTに理由を尋ねたそうです。すると、…

こどもに携帯を持たせるべきか

みたいなフォーラムの記事がネットに載ってました。 んーと、要点まとめてみると、 ・携帯は若年層にまで定着している。(小学生の24%、中学生の67%、高校生では何と100%近く) ・しかし、携帯インターネットについてのモラル教育はほとんど行われ…

なんとなーく思ったこと。

ここを見ていて。 フェイト:シックな装いの百式 なのは:変形しない(ぉぃ)Zガンダム なんとなく、ね。 しかし、こいぬフォームって(笑)

気になった検索

その1:上杉神社+ねこ んー?なにかありましたっけ? おじかんのイベントは楽しかったですね(笑) その2:野川さくら+年齢詐称 知りませんよ、そんなこと(笑) ちなみにこれで私の日記に引っかかったのは、去年の夏の奈々ちゃん仙台ライブでチェリーボ…

都バスで銀座めぐり(笑)

そんな状況なので、仕事帰りはバスに乗りました。 最近また作業場所が変わって、ここが駅からちょいと遠いので(爆) 乗ってしばらくしたら雨が本降・・・土砂降りに(汗) んで、このバス、向かう先は銀座(笑)しかも夜はルートがちょっと変わるらしく。 …

む、体が

だるい(^^;いやだぁ、こんなところで年齢の限界を感じるのは!

以外に落ち着いているメッセ。

バスでゴトゴト幕張メッセへ。途中、海浜幕張駅を通るわけですが、ふと駅を見ると、 なんと、103系が止まってました。しかも快速。まだ健在なり。 そして、バスを降りて、会場に向かったのですが・・・なんだか落ち着いてます(笑) 今回9時半開場だし、…

浅草線でひとっぱしり(笑)

飛行機は問題なく定刻にに羽田空港に着陸。ちょっと涼しいです、こっち(笑) さーて、家に・・・帰れない(笑)兄やのお使い済ませないと(笑) 京浜急行の羽田空港駅の出発案内には”快特 成田”の表示。 ・・・乗り換え面倒だから、これ乗るか(笑) ホーム…

スカイマークでひとっとび。

せっかく来たんだし、急ぐのはもったいないけど、お金と時間の都合もあり。 そんなわけでまっすぐ福岡空港へ。スカイマークのカウンタをめざします。 だけど、、、遠い、遠いよ、スカイマークの受付カウンター(涙) 新興勢力いじめですか?(待て) そんな事に…

おはようー

朝四時半起床。 日本語堪能な外人さん(違)による通販番組をみながら身支度。 五時半出発。吉野家で朝食です(笑) 味付け、ちょっと濃い感じがしました。 そして地下鉄で福岡空港へ。今回は303系にはお目にかかれず。 宿題残っちゃった(笑)

総括

いろいろ悩んだけど、(金銭面とかも(笑))、思い切って旅して良かったです。

ライブが終わって

しばし皆さんと談笑。みんな良い顔してるね(笑) 会場の周辺、とっても心地よい雰囲気でした。 何気にホテルのチェックイン時間が迫ってるので、頃合を見計らって、ホテルへ直行。

さあ、水樹奈々LIVE ROCKETが始まった!

さて、どう書いていいものやら。ネタばれはダメですよね、やっぱり(笑) 印象に残ったところをちらほら。 読みたくない人は何も考えずにすっ飛ばせ!(笑) ・っと、いきなりこの曲が? ・二つ目の衣装(ステージ上で早着替え)、かなりヤバイです。セクシ…

ZEPP、意外と遠い(笑)

天神でいったん降りて荷物を軽くし、さらに唐人町まで地下鉄に乗って、ZEPP FUKUOKAを 目指します。 目標とな福岡ドームは見えるんですが、なかなか接近しません(笑)伊達に徒歩15分と書いている 訳ではないですね。 途中、制汗剤を使いつつ、…

福岡市営地下鉄の103系

ここまで来るのにさんざん遊んで来たので、福岡で遊ぶ時間があんまり有りません(笑)まあ、市内をじっくり巡るのは、また来たときのお楽しみ、ということで。 んでまあ、とりあえず大きい荷物は預けよう、今日は天神に宿取っているから、天神のコインロッカ…

九州上陸!

トンネルをひた走ること数分、門司に到着。やったー、JR北海道からJR九州まで全部制覇!あとは貨物だ(待て待て) せっかくなので、駅の様子とか撮影しました。こちらは駅の改築を進めていますね。 駅前に300円カレーの店が。入らなかったけど、かな…

関門海峡を渡ろう

補給も終わったし、いよいよ九州へ。電車はやっぱり415系。停車中に電源を切り替える光景を目にしました。 (山陽本線の電車は直流電源、九州の電車は交流電源なため) 電車に乗って、ものすごく気になったのが、”床に座らないでください”のシール。 東京…

本州でウダウダ(笑)

新下関ー。なんとここで降ります(笑)なんか、九州には在来線で上陸したくて(笑) ちょうど待ち合わせ10分ちょっとで電車がきました。 JR九州持ちの415系です。 車内はきれいに改装されていますが、ここでもロングシートになっているいるんですね。…

レールスター初乗車

のぞみ号は特に問題も無く新大阪に到着。このまま乗っていてもいいんだけど(大体それが一番早いんだし(笑))、 せっかく西の西まで行くんだし、今後も乗る機会は少ないだろうし。ということで、ひかりレールスターに乗ってみることに。車両は700系70…

新幹線で旅のスタート

結局乗ったのはのぞみ5号。指定席にはちょっと余裕あり、自由席は大体埋まってるかな?そんな乗車率です。 停車するそれぞれの駅で降りる人乗る人、結構多かったですが、全体的な乗車率は変わらず。 3連休の後とはいえ、やはり週末。観光客の方が多いです…

寝坊したかなぁ?

朝5時起床。 うーん。、、、福岡、行くんだよなぁ? ライブだけ行くなら のぞみ1号にはもう間に合わないけど。とりあえず準備して、新横浜へ。

週末

仕事は入らない。空いた!行動可能だ!8月に必ず参加できるとは限らない。 それなら思い切って旅しちゃおう。北九州の電車も見れるし(笑) これが福岡行きを決心した理由。

さてと

行けるかな? 行けそうだ。

水樹奈々バンド:Cherry Boys

先日のアニメロサマーライブの時にも気になったんだけど、今日渡辺格さんのHP見てメンバー確認。 ベース、変わったんですね。うーん、宴会担当だったのだが。 そのあたりも今回のライブでどうするのか、見所? ところで、奈々ちゃん関係のブログ書いている…

東京MXテレビを見て、秋葉原についてのレポートをまとめて見ました(笑)

朝テレビを付けると、 秋葉原がなぜ今のような街(簡単にいうと、”おたくの聖地”)になったかについて、 脚色なく、アカデミックな視点で論説。 どの意見を見ていても出てくるのが、 <1:80年代のパソコンユーザーとその趣味> ・個人レベルではまだ趣味…