2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふーむ。

持ち物の管理はちゃんとしないとね。水没で無駄にしちゃうってのは、悲しいです。 (と思っていたら、復活したらしい。最近の精密機器、耐久力すごいな、、)

レコメン

今週、ゲストで水樹奈々嬢登場。どのコーナー?なんて思っていたのですが、 「サクセスレンコメンダー」ってコーナーで登場。 実際にオンエアされるタイミングがわからなかったので、 実際に聞けたのは2回。2日目と4日目。ちなみに、、、 1日目:愛媛時…

もっとまんべんなく降ってくれませんかのう。 空梅雨か?なんて思っていたところに、いきなり洪水被害。

アニメロサマーライブのチケット

ようやく手にしました。朝一で飛んできてくれたようで。 気になる座席は・・・アリーナDか。・・・場所的にはかなりきっついか。 でも1番(笑)。跳ぶ時は支障少なそう(笑)

暑いですねぇ

全国的に今年一番の暑さとなりました。もちろん横浜も。 ただ、湿度が低めだったのと、風があったのでなんとかしのげましたけど。 それより心配なのが、全国的な水不足。 問題無いのは関東だけ。後はみんなちょっとまずい状況。(ただ、南西諸島は逆に記録的…

呑んだ

当然酔った(苦笑) 夜中に洗濯する計画だったんだが、、、(ぉ

Musical Baton ですか、、、

うん、これは?新手のサーバー圧迫テロじゃ無いですよね?(ぉぃぉぃぉぃぉぃ) だって、5人にバトン渡せとか言われたら、そう考えます、よねぇ?>サイバーテロ対策関係諸氏 昔、ちょっと苦い思いしているので、あえて。

引き続き聞いてます。

昨日買ってきた交響組曲ドラゴンクエスト8。 ゲーム中さんざん聞いていたわけですけど、今回のオーケストラアレンジ、良いですねえ。 今回の曲でお気に入りはやっぱり”ドルマゲス〜おおぞらに戦う”。 前半は魔王の持つ恐ろしさをあらわした曲。 そして後半…

交響組曲 ドラゴンクエスト8

ゲームの発売から遅れること数ヶ月。やっと発売されました。 すぎやまこういちせんせいがライナーノートに書いているのですが、相当難産だったようです。 PS2音源版との違いをどう出していくか、とか。 その分、とっても完成度の高いアンサンブルになって…

逆ゴル電(笑)

昼下がり、不意に私の京ぽんに電話が。誰? ?「きょーどーとーきょーですけれども」 あれ? きょーどー「チケット発送したのですが、受け取られましたか?」 どうやら7/10のアニメロサマーライブのチケット、宅配便だから再配達の受け取り方法に悩んで…

ふと思ったこと2

どういう訳か、東急の8000系を改造して投入した伊豆急行。 JR東海・JR西日本の117系を入れてみるってのはどうだろう。 車内設備は転換クロスシートだから鉄道派の温泉ファン(どんな人たち?(笑))には持ってこいだし。 車両性能が・・・といっ…

ふと思ったこと

QMAのアロエちゃん。CV:水樹奈々。・・・なんかとっても合いそう。

まんとら

今週のゲストは飯塚雅弓さん。芸暦の長い方です。そのこととか、 劇場版どらえもんに出演した時のエピソードとか。 7月のライブの告知をされてました。

あれ?F1アメリカグランプリ?

さすがにあの時間には起きていないので、事態がつかめないまま会社に向かったのですが、 さっき事情を知りました。 ミシュラン勢、ドタキャンストライキしたって訳ね。 緊急時以外のタイヤ交換が禁止になった今年、タイヤがもたないでリタイヤした例が後を絶…

またね、沖縄。

沖縄最後の食事は”どん亭”のそば

戻れ戻れぇ!

ひめゆり記念館。

観光バスだと回らないスポット。

タクシーで平和記念館へ。

糸満へ。

再び那覇バスターミナル。えっと、糸満方面は、、、糸満ターミナルまでは結構本数あるんだ。とりあえず乗ろう。 バスは那覇の中心部を回ってバスターミナルのすぐ横を通り抜けてから南を目指すという、 地元の人じゃないと分からないトラップをしかけつつ(…

さてと。

沖縄滞在最終日。 ちょっと行っておきたい場所があるのだが、間に合うかなぁ。 でも行っておかないときっと後で悔やむだろうし、時間の取れる限りで行ってみよう。

国際通りへ。

資料館とか。

首里城に行きましょう。

那覇浦添を一巡りして、那覇へ帰還。ちょうどゆいレールの駅に出たので、首里城へ行ってみる事に。 ゆいレールの首里駅から首里城までは徒歩だと15分位。 昼間は本数少ないけど、近くまで通る100円バスがあります。 あとはあいかわらず観光客GETだぜ…

浦添めぐり

突っ込みご無用(笑) バスターミナルから浦添市内を回るようなバスが出てまして。 那覇のお隣ということもあって、それなりに開けています。横浜の北部にちょっとイメージ近いかな。 さて、ただ巡るのもあれなんで、浦添市美術館に入ってみようかな。 美術…

那覇バスターミナル

レンタカー使わんのなら、どこへ行くにもまずはここ。那覇バスターミナルです。 観光客GETを目論むタクシーもいっぱい居ますよ。(笑) 首都圏では見なくなった懐かしい車種もこっちではまだ元気に走っていたり。元気だったかあー(笑) 沖縄の路線バスで…

ネーネーズを2ステージで切り上げたのに、ちょっと寝坊(^^;水族館行ったら、それでおしまいかぁ。うーん。 ちょっと考えて、近場をいろいろ巡ることに。水族館、もし大切な人が出来たら、その時のために取っておこう。

島唄ネーネーズ

夜。一休みした私はとある場所へ行ってみることに。 那覇の中心部からバスで40分ほど北上。途中”仲西”なんてバス停もあったりして。 さあ、ついたぞ。 ”ライブハウス島唄”でございます。 ハッピーレッスンアドバンスのDVD第2巻をご覧になった方は分か…

ゆいレールに乗ってみよう

沖縄についてまずすること。ゆいレールに乗る!(笑)さっそく乗り場へ・・・あれ?どこ?(笑) ちょっと迷ったぞ(笑) 駅について切符をを買おうとする私。と、そこにとあるビラが。そっか、フリー乗車券あったっけ。 さんざんお世話になると思うので、迷…