2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜の弘明寺がどうかしましたか?

検索で飛んできていたので。商店街散策、お勧めですよ。奈々ちゃんライブで横浜へ起こしの際などは是非。 横浜から地下鉄なら14分、京浜急行の普通車(駅のアナウンスがこうなの)で11分です。 商店街を堪能するなら地下鉄、いきなりお参りなら京浜急行…

のんびりゆっくり

昨日が長い一日だったので、今日は家でのんびり。 いろいろ音楽をば。 さくにゃんの曲で昨日のこと思い出したり、 奈々ちゃんの激しい曲で気分転換したり、 ラブドルのCDで、”モユちゃんの歌い方、何となく真千子さんに似てない?(3曲目)”なんて思った…

おまけ・某所にて

あんな鋭い質問受けるとは思わなかった(汗笑) まあ、その通りなんですけどね。なぜ分かったのだ?(爆)

家に戻って、、、

パンフレット見ていたら、なんとなーくだけど、さくにゃん、ちょっと遠いところに行ってしまうような、 なぜかそんな想いを抱きました。

開演〜

座席について程なく場内の照明が暗くなりました。まるで私を待っていたかのよう。(ぉぃぉぃ) 今回、ライブとしては珍しい2部構成。 〜第一部 スウィートステージ〜 さくにゃんが東京に来てからの事を回想するステージです。 アコースティックな編成がなか…

間に合った、、、

中野到着。6時15分。開演しちゃってるかな、、、。ともかく会場へ。 "お急ぎ下さいー" まだ開演していないようです。 さくにゃんのライブ、いつも押すんですよね。今回ばかりは助かりましたが。

仕事終らせたぞ!!

しかし、東京メトロ東西線某駅で電車に乗った時点で時計は午後6時。 くぅ。でも諦めない。過去の経験が私を前進させるのです。

お仕事入っちゃった

スケジュールミスで土曜出勤。くっ、ライブが始まるまでには片付いてくれ。

F1世論調査

やって見ました。つかれた(爆) タイヤ交換はあっても良いよね。とか。

声優占い

どれどれ? - 隠家鷹嬢は 浅野真澄 タイプなのです♪ ● 浅野真澄嬢タイプのあなたは、勝気で負けず嫌いな不屈のファイター。 おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を強引に押し進めようとする人がいると、 それが先輩や上司であっても、ハッキリと意見をす…

ダイレクトメール

家に帰ると、とある封書が。 ”東京桜組” ・・・はてさて?中を開けると、公演の案内が。うんと? ”乙女企画クロジ☆様の・・・”なるほど、そういうことですか。 8月19〜21日に中野で公演を行うとのことで、そのお知らせでした。 キャストには平松あやさ…

衝撃の目覚め(爆)

朝起きて、テレビ付けて、ニュース見ていると、とあるテロップが。 ”東海道線 信号トラブルのため東京〜小田原間運転見合わせ” そっかぁ、横須賀線混むなぁ、なんて思っていたその時、 ”横須賀線 信号トラブルのため東京〜久里浜間運転見合わせ” ・・・げっ…

鉄道関係

1.北海道新幹線ついに着工!! 現在、青森までの工事を行っている東北新幹線ですが、ついに、ついに、青函トンネルを超えて、函館までの工事が 着工とあいなりました。 今から作る意味あるのか?なんて声がかなり多いのですが、私は大いにあると思います。…

奈々ちゃん関係

1.ヨ○バ○、グッジョブ!(笑) 私も良く利用する横浜上大岡の○ド○シカメラ。日曜日、いつものようにCD売り場を物色していると、 一瞬目を疑う光景が(笑) 奈々ちゃんのCD、平積みでババンとうってるじゃあありませんか。 ポスター2枚張って、その下…

ご連絡

諸般の事情で日付を先取りして書いてます(爆)

そして22日。

その番組のソースを入手。 "BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集"。 早速試聴。・・・すげぇ!! 冒頭はジブリの曲。オリジナル歌手の皆さんが熱唱。 そして、なんといっても!! ささきいさおさんが、水木一郎さんが、影山ヒロノブさんが、堀江美都子さんが…

ある日。数日前。NHKニュースの後の番組告知に、ふと反応する私。

”・・・・・。地味にこれ、凄くない?見なきゃ?” その番組を見ることを即断しました。

今日のお写真

JR中央線で見かけた車内広告(JRの自前なので、多分首都圏のJRならどこでも見られるかと) 大須にある万松寺のからくり人形であります。 愛知万博に絡んだ愛知の名所PRの一環みたいです。 しっかり”地下鉄上前津駅から徒歩2分”って書いてあります。…

終演後

いつもは一人なのでそそくさと帰るのですが、今日は知り合いがいるので、しばらく会場前で。あれ、雨降ってる。 モユちゃんがなんだかいじられてました。そのネタは知ってるだけになんともかんとも(^^; 時間も良くなったところで撤収。新宿から湘南新宿ライ…

銀河さん読み語り。

ウグイス嬢の案内のあと、銀河さんの登場。まずはエッセイから。 とある方のエッセイから毎月3編程度をピックアップして読み語りされるのですが、これがおかしくておかしくて(笑) その次は”センセイの鞄”という、ちょっと甘酸っぱいストーリー。 休憩を挟…

荒木町。

秋葉原から小川町まで歩いて、新宿線で曙町へ、そしてスタスタと会場へ向かいます。 ・・・あれ?見慣れた人が?なぜあなたがここへ?ちょっと、誰が奈々系の重鎮ですかいな(^^; 話を聞くと、何でも先月から聞きに来るようになったとか。で、どなたが目…

その前に秋葉原へ(笑)

ちょっと早めに出かけたので、ちょっと秋葉原をフラフラと。 歩行者天国の中央通り。路上ライブもすっかり風物詩。ツアーで来たとおぼしき白人の方もいたり。 秋葉原ガイドマップも、英語、ハングル、中国語を併記した物が用意されていたりして、 そこにちゃ…

ふむ、出かけるか

今日は銀河万丈さんのごんべんの日。先月は試験とかぶったが(笑)、今日は顔を出せる。行ってみましょう。 今日は京浜急行で品川まで。上大岡−横浜間は良く使うけど、普段の東京への通勤には ラッシュ時と昼間とでの所要時間の差が無い横須賀線を使うので。…

吉田照美やる気MANMAN、押さえてはいたけど、、、(涙)

”20日に水樹奈々さんゲスト”ということなので、とりあえず予約はして見たんですが、、、 登場は14時からだったらしく。そこまでは押さえていませんでした・・・。 ラジオ序盤のトークから推測して、なかなかに有意義なトークが展開されていたのでは?と思…

アニメ汚染度チェック

うーん、どれどれ?(カチカチカチ、、、) - あなたは 98.7% アニメに汚染されています。 ぎりぎり一般人のレベルに残れるかどうかというところです。 しかし一歩間違えば奈落の底へ落ちていくだけです。 というか、落ちていく可能性の方が高いですね。 こ…

信号トラブル

総武快速線にて。おかげで横須賀線も大混乱。 それにしても、最近異様に信号トラブルが多いのですが(--;>首都圏 確か、ATS−Pに更新していたよね?実際どうなんだろうか? ただ、山手線と京浜東北線(ともにATC採用)については信号トラブルを ほとん…

なお続くJR西日本乗務員への暴力行為

ナムコのゲーム"パックマン"がギネス入り

「最も成功した業務用ゲーム機」としての認定なんだとか。 当時の高校生がゲーセンで熱中している姿を、私見ておりました(笑) もちろん私も良くやったけど、当時はなかなか先の面には進めなかったなぁ。

パルズ・シェアーの公演チケット

不在通知が入っていたので、受け取りに行きました。 順番は・・・まあ、遅れを取った形になりますけど、まあ、是が非でも最善で、というわけじゃないですし。 こういう舞台はあえてちょっと離れて見たほうがいいかな、なんて思うこともあるので。 見にいける…

新聞を読んでいたら

こんな記事が目に止まりました。 何でも小田急が東京メトロ千代田線に直通できるロマンスカーを新造して、 夕ラッシュ時に千代田線内からゆったり座って帰れる列車を走らせることを検討しているのだとか。 背景には湘南新宿ラインとのシェア争い、なんてこと…