2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思ったこと

あんまり神奈川をいじめないでください、、、

そんな事があったとは、、、

なんか、気が重くなっちゃった。

JR西日本の新車

何でも関西地区の東海道・山陽緩行線に新形式321系を導入するそうです。 ベースは現在の緩行線主力、207系。現在運用している201系、205系を置き換えて、 緩行線のスピードアップを図るようです。 んでも、201系も205系も、車齢的にはまだ…

本日、当駅は

通過します(爆)

もねね?

”ゆめりあ温泉”で飛んできた・・・大したこと書いてないのにぃ(笑)

ゆかりんライブat県立県民ホール

開場予定時間から結構経っている事もあって、かなり入場が進んでいました。 会場に入って、とりあえず着席。・・・ここ、意外と広かったんだなぁ。 大きさの記憶は曖昧だったから。 開演時刻。まだ場内の照明が明るいうちからイントロスタート。ちょっと新鮮…

さて、横浜へ

PV撮影も終わったころ、次の目的地、横浜へ。 東京駅から東海道線を使い、横浜駅でみなとみらい線へ。実はみなとみらい線の区間に入るのはこれがはじめてだったり。 馬車道駅の、レンガ造りをイメージしたホームは新鮮でした。 日本大通り駅で降りて、県民…

中央通りにて

イベントが終り、続いてPVの撮影を行うとのこと。 どうするのかと思ったら、中央通りを歌いながら練り歩くらしい。 取り巻き参加はフリー(笑) そんなわけで、事情を知らないとなんとも不思議な集団が秋葉原の歩行者天国を 練り歩くことに。 さすがに私は…

初体験・石丸店頭ライブ

東海ではちょっと名の知れたレイヤー、織姫よぞらさんのインストアイベントが石丸電気が行われるとのこと。 私は来訪者と接触する用件もあり、その会場へ赴き、接触。 うわわ、イベント会場、本当にお店の一角に特設されています。 思ったより人がいる、とは…

とりあえず行きましょう

とにかく秋葉原へ。東海道線、日曜らしい賑わいです。湘南新宿ラインの運転がが本格化してからの 乗車率がちょっと気になっていましたけど、東京への流れもまだまだ健在です。 ただね、品川駅で、、、 駅員「発車まで2分ほどお待ちください。」 うーん。 い…

朝寝坊

朝起きて、テレビ付けたらタモリさん。(笑)とりあえず東海からの来訪者に連絡。 イベントは13時から。ふむ。とにかく準備しよう。

そもそもは

夜中に受け取った一本の京ぽんライトメール。 ”えー、チケあるよチケあるよ。あんたもきんしゃい。”(かなり意訳) こうして今日の予定はカチカチに固められたのである(笑)

さくにゃんのポテチ

買ってきました、野川さくらさんのニューアルバム。 ジャケット見て、誰かに似てるなぁ、と思ったけど、まあいいか。 今回もさくにゃんらしい曲調ですが、その中にも、新しい挑戦が感じ取れたり。 今回、三重野瞳さんや桃井はる子さんからも詞を提供されてい…

うーん、石原都知事?

新聞に載っていたのですが、中古の都営バスを他の事業者に譲渡する計画が都知事の一喝で中止になったとか。 都知事はディーゼルエンジンの排ガスに人一倍神経質。首都圏で排ガス規制が実施されてからも、 ”東京で使えん車をそれ以外の場所で使っている”と、…

おやまぁ

私の居ない間に、話が白熱してる(笑) そうか、なら今からフォースフィールド張っておこう(爆)

でまあ、何が載っていたのか、って言いますと

「Animelo Summer Live 2005 −THE BRIDGE−」 の記者会見記事。 笑顔で返れるライブにしたい、と奈々ちゃんの談。 ななチャンネルにもすでにアップされていますが、 7月10日(日)、国立代々木競技場第一体育館で開催。 水樹奈…

えーと、とりあえず

奈々ちゃんの記事はもれなくスクラップにしているというそこのあなた、 今すぐナイガイタイムスを買いに行きましょう。 ちょっとビックリした(笑)

召喚?

京ぽんメールで召喚魔法が唱えられました(笑) マジで?

会社でお泊まり

わーい、って何やってんでしょうね(苦笑)

粗大ごみ?家庭ごみ?

新しいのを買って、しばらくは共用していたのだけど、このたび退役することになった スキャナー(4年前購入)とプリンター(7年前購入(核爆)) プリンター、モノクロ印字速度がかなり速いので、多めに出す場合は以外に便利だったんです。 んで、回収の申…

第30回ごんべん

先月ははりけ〜んず&モユちゃん&まちりんのイベントと折悪く重なっちゃった銀河万丈さんの読み語り。 今回はまた足を運んで見ました。 んと、、、うわさには聞いていたのですが、業界の方がかなり来られていたような。 んー、いつもこの時間に来られていた…

あれ?

"奈々ちゃん"の検索キーワードが復活しています。 必ずしも"声優の歌姫 水樹奈々"を差すワードでは無いからと、 一度削除した筈では?

九州で強い地震

こんどは福岡ですか、、、 阪神淡路大震災から10年あまり。この間に日本の主要都市の多くが 大きな地震の被害に遭ったことに。 しかも、ここ数年は発生数が多すぎるし。 東京、どうするよ。名古屋や大阪にあとをまかせる覚悟はあるのか(爆)? そんなもんま…

奈々ちゃんのPVなど

朝4時。・・・寝つけない(爆)相当体が参っているようです。参っているから寝られない。 寝られないなら、いっそ、DVD鑑賞だぁ!(笑) そんなわけで、水樹奈々ちゃんのPV集見ていました。 こうしてまた見返してみると、なかなかどうして、どれもいい曲だ…

シュキン!(笑)

わーい、3連休ー!という方も多いでしょうが、私は仕事でした。その前に新宿に立ち寄ってましたが。 (さすがに休日は完全フレックスなので(笑)) んで、無い暇見つけて、たまに規模の大きい本屋さんに行くと、何か読みたくなる本がいっぱいあります(笑…

環ちゃんといえば、4月2日にイベントがございますよ。

メモリーズオフアフターレイン発売記念イベントを秋葉原マークインタースペースで開催。 イベント販売グッズのお渡し&握手会とのこと。那須めぐみさんも来られますね。 パルシェの公演ビラ、この日に何か出せると良いんですけどね。

パルズ・シェアーの公演は6月に行われる予定ですよ。

なんか、パルズシェアーとか、パルズ・シェアーとかで飛んできているので。 仲西環ちゃんとか、小谷津央典さんが所属する"Pal's Sharer"のことで よろしいんでしょうか? 先のお二人のHPでは、”公演やりますよー”って事を日記で書かれているんですが、 肝…

スマイルギャング

今週も恋愛ネタでございますね(笑)結婚、結婚ねぇ。 拙者、そもそも今の自分の生活スタイルが壊滅してますから。切腹っ!! ところで、今回のなな色メールは爆笑しました(笑) それと、シャッス3出るんですね。今回は何とDVD付き。 ん? ・・・ 福「…

味噌カツバーガー?

仕事帰り、いつものよーにほっとステーションな(笑)コンビ二に立ち寄ったのですが、 そこで新しい惣菜パンを発見。”味噌カツバーガー”。 今年は八丁味噌がブーム?

風邪が抜けない、、、

今週ずっと鼻風邪さんです。 無理するとちょっと呼吸困難になるし(汗) むう、花粉症にシームレス移行してしまったんだろうか。 風邪には睡眠が一番、などと申しますが、一日11時間労働、 さらに土曜出勤のおかわり付きがデフォルトですから。