2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・って考えてみると

名古屋、よく参加できたなぁ。脱水死の危険は感じたけど(苦笑) まあ、もともと夏は忙しいので、仕方がない面もあるんですけど。

さらに

仙台も危険かも・・・はぁ。

奈々ライブin東京2

えーん、間に合いませんでした・・・以上。(涙)

台風

あれ、四国上陸?親の実家は大丈夫かなぁ。 しかし、ここまで逆走する台風、やっぱり異常気象ですかねぇ。

NHKで大真面目にオタク分析

えっと、HHKの番組で、秋葉原の変貌ぶりを論説されています。ほんとにまじめに論説しています。びっくり。 残念ながら途中から見たんですが、こちらで感じた点としては、 ・80年代以降、カメラ量販店や大型電気店の台頭で無理に秋葉原で電化製品を買う必…

奈々ライブin東京1

の日だったわけですが、私はふっつうに仕事。いかがでした?

ハロプロで奈々ちゃん紹介

いえね、テレビ東京で深夜にハロプロのちょい番組をやってるんですが、その中で奈々ちゃんのDVDと、ライブの情報が流れていました。

幻の都営浅草線

仕事帰り、浅草線の電車を待っていたら、珍しい、でも懐かしいシルエットが近づいてきました。 1編成しか存在しない5200系です。 5300系投入の際、開業以来の5000系は廃車されたのですが、5200系は冷房が搭載されていたこともあり、残され…

うーん、台風の進路が、、、

なんか台風が近づいております。別に7月に台風が来るのは仕方がないんですが、進路がちょっと。 なんと右側からやってきているではないですか。日本近海でこの進路はかなり珍しい、、、。 関東への接近がちょうど週末ですし。今後の台風情報にはくれぐれもご…

朝から大雨

朝です。窓から日もさしています。でも、、、 雷様「どよどよどよ」 あれえ?と、次の瞬間ものすごい雨が。神奈川県名物、朝からにわか雨です。 それにしてもこの降り方は、、、おかげでいつもより早く出かけることと相なりました。 ほんとに今年もあな雷多…

スマギャン

仕事から帰って遠距離受信。オサバキーナで使用されているらしい歌が流されたのですが・・・ よもやオサバキーナで奈々ちゃんのこんな曲が聞けようとは。キッドさん、かなり本気みたい。

仕事へ(爆)

さてと、休日出勤、いってみよーか!(笑)南船橋で武蔵野線へ乗り換え。 待っていたのは103系。それも、ATC搭載スペースの無い高運転台タイプ。運転士さんのすぐ後ろにがっついてました。 途中、京葉線の103系ともすれ違いました。あと何回乗りに…

仲西環ちゃんメガスマ缶お渡し会

大体時間通りにイベントスタート。若干すぐ離れた方がいた以外は、皆さん順調に環ちゃんと話しています。 で、私の番。握手したその瞬間。 環ちゃん「つめたーい」 ・・・うん?あれ? 握られるまで気づかなかったけど、確かに自分の手、冷えてる。うーん? …

東京キャラクターショー

さて時は11時をまわったころの海浜幕張。驚異の大恐竜博開催中のためか、普通に(笑)にぎやかです。駅でキャラショーの入場券売っていたので購入。 通いなれたいつもの道を、特に問題なく会場へ。もう会場へはスムーズに入場できるタイミング。 そそくさと…

海浜幕張へ

気分転換。一路幕張へ。京浜急行の快特で品川へ、東京へアプローチをかけて京葉快速で。 今日のお供は201系。103系ほどではないですが、それでもモーターがうなるうなる。 京葉線も最近やっとダイヤのパターン化が試みられて、日中は蘇我まで走る各駅…

そーは言っても

別に休日までも、おはようからおやすみまでお仕事しているわけじゃない。あのイベントは正午から。そのあとからでも仕事はいい。なれば。

今日は

LIVE SPARK in 大阪の日ですね。去年は多少強引に(笑)出向いたんですが、今回は仕事のからみもあって ちょっと大遠征は無理な感じ。ライブはまだ続きますし、ここは我慢のお留守番。

Drive away dream

このタッグでのこの曲調はちょっと珍しいですよね。

それでも君を想いだすから

いまやメモオフオープニングテーマの王道と言いますか。 協力タッグの真骨頂、今またここに、って感じで気に入ってます。 詞は、まあ、けして明るくはないわけですけど。

お買い物ー

忙しくて平日には買いに行けないので(アマゾン使うのを忘れていたって話もあります(笑))、 今日あれやこれやとお買い物。ボーナスもなんとか頂けたので、ちょっと大胆に(笑) ・OVA夏色の砂時計サウンドコレクション ・メモリーズオフ〜それから〜サ…

奈々ちゃんライブスパーク

明日福岡、あさっては大阪ですね。今週末は予定がいっぱいいっぱいなので 行けませんー。 つうか、毎年夏は忙しいんですよね。 九州も鬼門。いつ行けるやら。

ゆめりあR−SIDE

仲西環嬢の私生活大公開(爆)よかったのかなぁ?あの写真流しても。 有島モユ嬢は同期の皆さんをご紹介でした。 今日のダーリンはすごい慣れてましたね。

東海道本線E231系

昨日、鉄道雑誌が発売になってまして(またその事実を忘れていた(笑))、その中で 東海道線に導入されるE231系の紹介記事が。 基本は宇都宮線・高崎線の車両とあまり変わらないみたいですが、そこは天下の東海道線、と言うべきなのか、座席のクッショ…

ゆめりあ公開録音結果通知

届いてました。落選でした。うーん。どうも公開録音というものには縁が無い模様です。 サタデーホットリクエストは公開生放送だったし(笑) でも、これでこの週は次の日のパルシェ朗読会に行くことに集中できる。 休日出勤、ドンと来いっ!(核爆)

鉄ちゃんネタ

都営新宿線に新車が投入されるとか。イラストを見る限り、最近関東で流行の JRE231系をベースにした車両だと思われます。 東急5000系シリーズに近い車両が出てきそうな感じもしますね。

ファンクラブイベント

私自身の勝手な勘違いにより、その日は開いていることが判明。 これはぜひ参加して、握手会でおしゃべりしたいなぁ。 話す余裕なんか無いんじゃないか?って意見もあるんですが、どうなんでしょう? ストアイベントとは違うし、奈々ちゃん自身もしゃべりたい…

うひゃぁ

なんか、あるところからのアクセスが増えているんですが(^^;;;;; ”水樹奈々系”に分類していただいているゆえでしょうか。 ライブのレポ、滞っていて申し訳ないです。何せあの日以外は仕事漬けでして(汗)

ホリデーインタビュー

朝起きて、テレビを付けると、ものすごーく聞いたことのある声が。 野沢雅子さんではありませんか。チャンネルはNHK。 祝日だけ放送している”ホリデーインタビュー”って番組があって、 今回のゲストが野沢さんでした。 内容は、某アニメーションスタジオの展…

・・・待て

ちょっと調べていたんですが、この先買うもの多すぎ・・・(汗) こりゃー、メモリーズオフと夏色の砂時計いっぺんにだすなー(苦笑) 8月にはラグラノクアニメーションのボーカル集、9月にはまたゆめりあ・・・

えー、

今日はちと仕事するんで、 かえってきたらレポ(?)とか書こうかな?