2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から荒天

朝帰り!(てへっ)おうちの滞在時間30分!(核爆) それで、出かけるとき、”ゴロゴロゴロ・・・” 朝から雷です。まあ、神奈川県はそんな日がたまにあるので、あんまり気にしてなかったのですが、、、 会社で天気情報みてびっくり。静岡がひどい大雨じゃあり…

あのヘッドホンの人気は高し・・・

私が愛用してしているあのヘッドホン、どうもその前身機が今でも根強い人気のようです。 キーワード検索でここに結構飛んでくるんだけど、私の使っているのはその後継機種。 しかもあまり情報らしいことは書いてないし、、、申し訳ない。

ナナネット更新手続き完了。

会社のお昼休みに郵便局のATMで。ATMだと、ちょっと操作にとまどうんですよね。 郵便振替の専用機もあって、そっちは割とわかりやすかった印象があります。 ファンクラブイベント、今度の会報で情報が載るみたいだったけど、はてさて。

ヘッドホン

なんか今日は鳴りがいいです。湿度があるほうがよく響くのかな?我が愛機、ATH-AD700よ。 まあ、聞いているのは、"パノラマ"とか"Endless"とか"ふんわりめしませ"とかなんだけど(笑)

今日もいっぱいお仕事

疲れたー(><)

CDを買いましょう。

帰りにヨドバシカメラによって、CDを購入。 まずは、すぎやまこういち交響組曲ドラゴンクエスト5。 SUGIレーベル第1弾。・・・すぎやま先生、独自レーベル立ち上げです。 今後はドラクエ全シリーズの再リリースとか、これまで創ってきた数々の楽曲を…

声優大集合

まず、山崎麻衣美さんが登場し、アニメのオープニングテーマと熱唱。跳んでる人は・・・あんまりいません。 歌が終わって、司会の方(並木さん?)と山崎さんのトークがあったあと、キャストの皆さん登場。 ・・・奈々ちゃん、相変わらず可愛らしい衣装です。…

さてラグスタへ出発

14時。まだ再セットアップは終わっていないものの、時間なので出発。 今回は最寄り駅から品川まで京浜急行の快特で激走、品川から大井町へ一駅戻り、りんかい線でビックサイトへ。 品川まで出ちゃったのは、まあ、定期券の関係です(笑) 現地に着いたのは…

うーん、

どうもノートPCが重いです。重量じゃなくて、動作が。ウイルススキャンしてみると、、、 ゲ!アドウェア拾いすぎ!!(苦笑)こうなったら、再セットアップ!!(核爆) 必要なファイルをバックアップして、リカバリディスク起動! しばらくはこの作業に追わ…

まあ、

僕も、列車借りてイベントとかできないかな?って思ったことありますけどね(笑) たとえば、奈々ちゃんと一緒に団体列車で讃岐うどん作りに行くとか、(遠いな、、、) ゆめりあのイベントで、寝台列車でユメリア温泉まで乗りつけるとか(さらに遠いゾ) う…

ウ、ウエディングトレイン!!?(鉄道ファン 2004年8月号より)

鉄道雑誌眺めていたら、なんかすごい記事が。 ちいさいことからの鉄道ファンだった方が、ご自身の披露宴を団体列車を借りて、その中で行ったということです。 列車で結婚式。お座敷列車を借り切って、牽引機は何とEF58-61号機・・・ふええ(超驚) この方の…

ふう、、、

なんだかものすごく忙しい一週間でした。何せ、”鉄ちゃん”なのに鉄道雑誌の発売忘れていたくらい(苦笑) でも、明日ビッグサイトには向かう予定(爆)どうなっているんだ、私の星まわりは?(笑)

NANANET契約更改(ぉ

仕事から帰ったら一通の郵便が。NANANETからです。チケットの返金?とか思ったけど、(名古屋抽選漏れなので) そうではありませんでした。 中には一枚の振込み用紙。・・・もう1年たったんだぁ。 来週金曜日までに振り込めば、スムーズに更新できる(会報…

Vステ

昨日今日と夏の陣なんですね。関東住まいですし、以前なら”そうか、そんなイベントあるんだぁ” くらいの感覚だったんですが、現在はちょっと事情が変わってます(笑) ほぼレギュラーの枠で、メガスマ生放送。やっぱりおおぎりなのね。

暑い、、、

横浜、きょうめっちゃ暑いですの。しかも風が強いですの。バテましたの(苦笑)洗濯ははかどりましたの(笑)

ゆめりあ夢気分

ますみんがゲスト。ってますみん、大丈夫かー?(汗笑) 智和王決定戦、お姉さま方大興奮(大笑)

スマギャン

もれなく曙のモノマネができます・・・うーん、間に合ってます(笑)

うにゅう

会社にとまっちゃった。てへっ☆(おいおい) くたくたになって家に帰ったら、今回はスマギャンもゆめりあラジオもちゃんと録音できました。 うちのラジカセ、MD録音が調子悪かったので、カセットテープで録音。しかも、16年前のテープ(笑)

Cherry A La Mode SAKURA

アマゾンでお買い物その1。リリースされていたのを思い出して、一緒に注文。 聞き覚えのある歌声。たしかにあの方だ。

ゆめりあFan☆FunCD2

アマゾンでお買い物その1。予約注文なんですが、ちゃんと今日届いてました。忙しい時分、実に心強い。 何気に楽曲のレベル、高いんですよね。ねねこの曲なんて、”みんなのうた”とかで流れててもいい位だし。 うーん、ただ、やっぱり台詞と曲がかぶさってま…

hm3 Vol15

仕事が忙しいなか、執念で手に入れました。本屋の閉店時間と、終電との2重の戦い(笑) そんな無茶をする元気はまだあるようです。 さて、奈々ちゃん、ケーキ作ってます、食べてます、かわいいです(爆) まあ、さすがに普段はあの衣装でケーキ焼かないでし…

うーん

たまにはちゃんと書きましょうか。

まいどどうも

只今仕事にはまっているため、更新がままなりません。 今年はいやに追い詰められます(^^; 助けてー

気象状況

ちょっと名古屋でひと悶着(というほどでもないでしょうけど)あったようなので。 気象条件の判断は非常に難しいです。今回はうまく勢力が弱まってくれた、って感じですが。 普通は台風から熱帯低気圧に弱まった、あるいは温帯低気圧に変わったといっても、 …

深夜のトレインチェイス

東海道線で車窓を眺めていると、やや離れたところに見慣れた光が。 京浜急行の特急最終電車でした。こんな夜中でもスピード争いしてます(笑) あっちは110キロで走っています。対するこちらは100キロまでしか出せないぞ、 と思って、ふと速度計をのぞ…

おしごと

土曜出勤です。東海道線小田原行き最終にのってます。 うーん、今年は何日まともに休んだろうか。 出勤すれば、半日以上職場にいることが多いし。 私にはまだリーダー張る器量は無いし、、、

南武線

そういえば、南武線に、先頭車改造された205系が導入されました。 車内は普通の205系とそう変わらないと思いますけど、独特の顔立ちなので、存在感はバッチリです。 205系がデビューした当時はスレンレス車体の改造は出来ない、ってハッキリ言われ…

声優グランプリ2

ラグナログの座談会記事がありまする。なぜか皆さんの食事中の写真が(笑)

ゆめりあ夢気分R−SIDE

こっちは完璧に予約録音できています(^^;) うーん、スマギャンもBSで再放送を。なんたって音声クリアだし。 んで、えー、・・・すごいぞ、今日の企画(驚) 番組にメール送ってきた人に片っ端から電話してCD予約してるか問い詰め(笑) 予約してな…

声優グランプリ

終電間際、閉店間際に本屋に駆け込み購入。(笑) 奈々ちゃん、ゆめりあコンビ、揃って掲載。 DVDの宣伝、ラジオ番組の宣伝をそれぞれ。 さて、6月7月と買うものが続く・・・・(笑)