2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mamiのRADIかるコミュニケーション

東海ラジオだとスマギャンの前なので、何気に聞いていることも多いのですが。 先日逝去された岡崎律子さんについての話題がありました。 岡崎さん自身のCDこそ持っていないけど、アニソンでは何曲か聴かせていただいているわけで。 小森さんの話聞いていて…

スマギャン

またまた東海ラジオで拝聴。 慰安旅行、かなり盛り上がったようです。いっしょに行きたかったぞ(おいおいおい) そういえば、シャッス!2の予約受付が始まっているようです。イーエスさんのページ行ってみて。

うわっ

メール採用されてるよ(照)どことは言いませんけど(笑) タイトル間違えてごめんねー(爆)

朗読会「言-ごんべん-」

地下鉄の駅から地上へ・・・暑い。かなり気温が上がってます。晴れてます。今日は天気持ちそう。 そんな中、目的地へ、、、ってすぐそばですが。エレベーターで会場へ。ん、このエレベーター、両側にドアがある。 ここが今日の参加イベント、銀河万丈さんの”…

出発だよー

ちょうどお昼ごろうちを出発。食事をしてから横浜駅へ。 私は新宿へ。お客さんは新横浜へ。どちらもいいタイミングで電車がやってきたので、 ここでお別れ。お疲れ様でしたー、って二人ともこれからイベントなんだが(笑) お客さんが乗り込むは横浜線205…

朝だよー

午前8時過ぎ起床。仮面ライダーやらプリキュアやらみる二人。 ブロッコリーのコンサートも、私の用も午後からなので、午前中はゆっくりと。

お泊り

今夜、さるメイド系の方がお泊りに来られます。その方はやっぱりメイド喫茶に寄ってから、ということなので、 私は先に帰ってベッドメイキング(笑)いや、布団二組ですが。 どうやら終電まで粘っていたらしく、深夜の到着。 さらに待っていると、電話が。 ”…

開演

やや押して開演。いろいろとCM映像が流れて・・・ ・まずはUNDER17が登場。 萌えソングでエンジン始動!(笑) ・続いて”夏色の砂時計”のコーナー。 ”Drive away dream”を歌う奈々ちゃん。イントロの時、視線が合った・・・気がしました。(爆) そ…

会場へ

しばらくして、広場でアニメイト組の座席抽選が始まりました。抽選箱に群がる野郎ども(笑) そして、とりあえず座席列順に並んで、会場へ。座席に荷物を置いて、物販コーナーをウロウロ。 その後、ハガキ組の入場が始まって、2階席も開放されました。 ちょ…

久しぶりのリリア

去年は奈々ちゃんのライブも行われたリリアホールですが、私はおととしのKSS夏祭り以来。 ・・・何気にKSSイベントにもなじみ深くなったものです。 ちょうどプレミアグッツ組の皆さんが整列しているところ。とりあえずおととしも集合の場となった広場…

行こう、行こう、川口へ。

ケイエスエスのアニフェス2004年夏祭りの日です。奈々ちゃんに久しぶりに直接会えます。 横浜のアニメイトで予約していた品を引き取ってから、川口へ。 普通なら東京・上野周りで行くところですが、ちょうど湘南新宿ライン・新宿行きの2階建て215系…

電車でGO!FINAL

本日発売日。鉄ちゃんな私は、そそくさと購入。 仕事のタイミングで、今日に限り早く帰れました。 まあ、お店寄っていたからラジオ聴けなかったんですが(^^; それで、家に帰ってからウキー!(笑)とゲームしていたんですが、FINAL、本当にお勧めで…

ああっ

スマギャン聴けませんでした。うーん、また遠距離受信か。

・・・っと。

外で猫ちゃんが叫んでいる。なんだろか。

ラグナロクアニメ

うーん、わがままモード発動のたるたるだぁ!(笑) 魔法で遊ぶなー(笑)っていうか上位魔法マスターしようよー(笑)

花右京メイド隊

原作あんまり知らないで見てるので(ホントです)。 なんだか話が急展開の予感。イクヨは相変わらずな感じ(笑) ただ、イクヨはこのアニメでパワーアップ(爆)したという意見が。ふーむ。

さてと

給料入ったし、二千円札いっぱいつくろうかな? ○ーソンのATMで引き出すだけですけどね(笑) そういえば、散髪に行ったとき、二千円札2枚で払ったらものすごく珍しがれたっけ。 そんなわけで、二千円札流通させてます(笑)

ファーストアルバムに見るアーティストの原点

見てみました。 ・・・ 震撼、させたかな?当時、周りからはあまりいい評価は聞こえなかったけど。 ただ、2ndアルバムは確かにかなり震撼させたと思いますけど。 もっとも、ドラゴンクエストも最初は大ヒット、ってわけじゃなかったし。 個人的には、”作品…

F1グランプリ

なんか今日は波乱でしたね。 佐藤琢磨選手、どうもトラブル多いですね。バトン選手が最後強烈にプッシュしていただけに、余計に残念。

メガトンスマイル

横浜より大阪まで遠距離受信(笑)なんとか聞こえる。 コーナーの趣旨は分からなかったけど、仲西環ちゃんが知っている人を思いつく限り言う、って展開になって そのなかで水樹奈々ちゃん、有島モユちゃんって名前も挙がりました。 なんか嬉しかった(笑) …

水樹奈々スマイルギャング

木曜の放送聞き逃したので、横浜より名古屋まで遠距離受信。うん、聴ける。A○WAのラジカセ、とっても頼もしい。 新コーナーのOh!悩み劇場ですが、なかなか面白いかも。言い方悪いけど、美里劇場が大化けしたというか。 今の番組なら、抵抗無く聞けるは…

ふむ。

”水樹奈々系”に分類されていました。 最近・・・少々心苦しいところもあるんですが(おいおい)、主軸に置いていることは変わりないし。 奈々ちゃんの歌が好き。これはゆるぎない。

まあ、

行けないものは行けない。仕方がない。 そのぶん、確保できた東京、仙台にはどんなことがあっても 奈々ちゃんの歌を聴きに行く。私はそっちを考えないと。

ライブチケの振替

名古屋は抽選にあぶれたので、返金か振替か選らばなきゃいけないんですが。 今年の夏は忙しいみたいだし、、、確保されたと思う分(東京2日目、札幌)もどうなるか(汗) 札幌とか、予定起てば行きたいんですけどね。特にお盆の時期が一番忙しいので、、、 …

ゆめりあ夢気分

こっちは録音できてました(^^;) やっぱり、リアルタイムで聞きたい番組だよなぁ。 ふっつーに残業中ですけどね。

やっちった

スマギャン、予約録音していたはずが、MDの録音障害? いたたた、、、 東海ラジオでなんとか聞いてみよう。

はい。

相変わらずトンでもない生活をしています(汗) 寝てる時と食事してる時と会社の行き返り時間以外はずっと仕事したした。1週間。 このままだと普通の勤務時間より、裁量労働という名の残業時間の方が長くなるんじゃないかな? それは極端だと思いたいけど、…

うぬをっ

環ちゃん、値切り上手?

ぬをっ

名古屋、はずれちゃった、、、うーん。 計画が、、、

hm3えくすとら2

奈々ちゃんは載ってません。 でも、奥多摩方面という案内版と、201系が写ってました。ちょっと嬉しい(笑) 103系ならもっとよかったけど、ここにはもう走っていないんですよね。