2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

営団地下鉄

今日が営団としての最終日です。 特殊な事業体だったのですが、明日からは普通の?民間企業になります。

勤務報告

相変わらずいっそがしいです。 でも、また修羅場か、と思われていた状況は回避できるかも。

ゆめりあ 次の一手

4月からBSQRでのラジオ放送とあいなったゆめりあ。 ただ、この先も続くか否かはゆめりあDVDのがんばり次第だとか。

メガスマ聞いてたり

なんかいろいろやっていたらこんな時間です(笑) サラリーマンのやるこっちゃないって。 環ちゃんが良く聴いていたアーティストが分かったり。 チェッカーズ・・・なつかしいですね。初めて知ったのは小学館の学習雑誌でしたけど(笑) ”明星”って雑誌を学…

サタデーホットリクエスト?

おもむろにネットサーフィン。 ななチャンネルからサタデーホットリクエストのページをたどると、 ”()観覧希望日の前週の月曜必着でお送りください。” というひとことが。 ・・・・・。・・・・・。 明日必着じゃないかい! というわけで、あわてて集配郵…

いかりやさん

いかりや長介さんの追悼特番やってましたね。 全員集合の名場面とかやっていましたけど、やっぱり面白いですね。 1985年に全員集合は終わったんですが、その頃私は小学生。 タケちゃんマンの誘惑にかられながら(笑)、毎週見てました。 しかし、最初の…

まったり

東京ビックサイトでイベントやってます・・・が、なぜか行く気にならず。 洗濯と家の簡易清掃(笑)。次の廃品回収、いつだぁ?

ハッピーレッスンアドバンス第6巻初回限定版

今回キャラクターBOOKはみなづき。+2000円。むー。 ・・・買っちゃったよ(爆)おれってば(^^ゞ 基本はみなづき画集なんですが、奈々ちゃんの単独インタビューとか、 Sleepin' JonnyFishが奈々ちゃんにインタビュー、というコーナーもあります。…

ドラゴンクエスト5

もうミリオン達成したとか。ゲームが売れない、ていわれている昨今、リメイク版にしてこれはさすがというか。 ただ、元々ダブルミリオンは目論んでいるはず(笑)今後、どれくらい伸ばすでしょうか。 そういえば、プレビューディスク、まだ観てません。 で、…

ドラゴンクエスト5

ちょっと迷ったんですが、買っちゃいました。むむ、ちょっと雰囲気変わっちゃってますね。 でも、シナリオもスーファミ版からすこしいじっているような予感。 戦闘シーンは、テンポ良く進みますね。

むー、年度末

今月、なぜか買うものいっぱいです(爆)。なんでだろー、なんでだろー?

秋葉原急襲

とある用事で、平日昼間で秋葉原に急行。第一目標、ゲーマーズ。・・・まあ、そういうことで(笑) 店内を物色していると、金月真美さんのライブDVDを発見。・・・押さえておきましょう。(うん?) で、第一目標を買っているとき、店員さんよりこんな言…

ゆめりあラジオ

地上波(ダイアル1134)では、今日が最後の放送です。 つうわけで、半年間の放送を振り返っている・・・みたいでした(笑) 私としては、よもやこの二人が組むとは思っていませんでした。なかなかのコンビですね。 たまっていた謎、環住職(違)が一気に…

イベント終わって

私的には満足だった公開録音。もちろん間近で見たかったけど、本当に公開してくれた今回の企画には感謝です。 祖父の方々(笑)とじゃんがらラーメン食べて帰りました。うん、じゃんがらおいしいですたい。

水樹奈々ちゃん公開録音

んむ、あんまり内容かいちゃうとまずいかな? ちょこっと書くと、いつものラジオそのままのノリでした(笑) 誰かが”台本棒読み?”とか指摘していたけど、まあ気にしない。 スマギャンランキング、やっぱり映像付だと格段に楽しめます。 美里さんの指示に戸…

有明、いってみようか

というわけで、スマギャン公開録音の日です。 結局入場券は来なかったけど、様子はビジョンで公開される。それに、いけば誰かに会える(笑) ってことで、洗濯を済ませてから出発。 地元の駅から京浜急行の快特で蒲田まで、そこで2分のインターバルで急行に…

聞いてみて、、、

うーん、生放送のギリギリぶっちゃけとーく(^^;恐れ入りました。 いや、ものすごくテンション上がりながら聞いていましたが。 しかし、、、悪くない番組だと思うんですが、終わっちゃうんですね。

浅野真澄・鷲崎健のスパラジ!

なんか、ゆめりあちびっこコンビがゲストで出るらしいってことで、緊急で聞いています。 ・・と、最終回なのか。 ゆめりあのイベント行ったから知ってるけど、やっぱりすんごいひとだ、ますみん。 あ、出番だ。

で、今日のスマギャン・・・

美里さん大大大活躍!(笑)そっか、奈々ちゃん、そうだったのか。 まあ、あまり気にすることでもないと思いますよー。 ”パノラマ”うんうん、よきなり。早くクリアーに聴きたいっ。 ところで、DVDのラジオCM、あまり好きじゃないっす。

スマギャンも2年越え

朝。いつものように電車に揺られて出勤です。いつものようにカセットテープで音楽を聴いていたのですが、 裏面には昔のスマギャンが録音されていました(笑) 去年の5月頃でしょうか。スマギャン法廷とか、懐かしい。コーナーの趣旨そのものは良かったかも…

ところで

>まさかDoCoMoユーザーを優先してないよね?ないか。 なんてご意見をみつけたのですが、 いや、当然優先しているはずでしょう。というか、していなければ逆におかしいです。 告知の時の言い方からして。 悲しいけど、資本主義社会なのよね。 私だって…

スマイルギャング公録

残念ながら良い知らせはありませんでした。うーん、まあ、外で応援しますか。 ”パノラマ”、スクリーン越しでもリアルで聴きたいし。

ゆめりあFan☆FunCD

ということで、今聴いてます。ちびっこコンビはって言うと、、、 モネの歌。”もね”の韻が絶妙です。あまりキャラ寄りでなく、モユちゃんの素で歌っている感じですね。 ねねこの歌。何気にトリです(笑)こちらはこてこてのキャラソングですね。 環ちゃんが元…

東京大移動、そこに見る人間模様

最近勤務場所が変わりまして、近所にCDを買える店が見当たらなくなりました。 今日はゆめりあCDの発売日。聴きたい、でも売っているお店は遠い、、、 そこで、閉店直前すべりこみ作戦を結構することに。 夜9時過ぎ、こっそりと(笑)職場を抜け出します…

ゆめりあ夢気分

3月です。改変期です。このごっつうすごい番組の命運やいかに・・・と思っていたら、 なんと。続くんです。4月からは生放送、BSQRで(爆) ・・・え?・・・BSQRのページに、ちゃんと乗ってたり。 BS・・・どうしよう(核爆) しかしこれで、公…

hm3spcial vol13

本来隔月刊であるこの雑誌。春の増量キャンペーン・・・なのかは知りませんが、 2月−4月は月刊ペースでの発売です。編集さん大忙し、コラムを持っている皆さんも大慌て(笑) 奈々ちゃんの記事もありまする。日にちも経ったところでのカウントダウンライブ…

うーーーーーん

ここのところずーっと体調が思わしくありません。 うーん、もう限界なのか、、、

なんとなく

ラジオ流し聞きしてたら、体操着ネタ。女性に尋ねるネタかいな(爆)

うーん

なんか体調がすぐれません。動けない無いわけではないけど、あんまり激しいことはしたくなくて。 洗濯だけして、後はおとなしくしていました。 ・・・かなり疲れてるのかな、自分、、、

いかん、眠れない

昼間ぐっすり眠ったせいか、寝れません。これなら夜勤もこなせそうだ(笑) なので、奈々ちゃんの曲をカセットテープに録音してたり。しかも、15年前のSONY HF-ESという種類(笑) 当時は引き出すことの出来なかった、カセットテープの本当の性能を再確認…